秋研修

9月16~18日 花巻市大迫の樹木葬墓地施設で秋研修を行いました。
DSC01420_1.jpg
DSC01427_1.jpg
作務(外来植物抜き)・そば打ち・神楽鑑賞・坐禅・山登り(希望者のみ)と、
(数日前の急なお願いでしたが)農家さんにワイン用のブドウ摘みをさせて頂きました。

寺子屋

今回の寺子屋参加者は63名でした。


一日目
自然観察をして夕飯のカレーを作りました。
昨日の岩手日日の記事ではカレー作りの写真が載っていましたね。
夜は廃校になった学校をお借りしてお楽しみ会(交通安全教室、ピエロ、肝試し、花火)を行いました。
DSC01121.png
きもだめしでは泣いちゃう子も^^;

二日目
坐禅や写仏をしたり、ピザ作りをしました。
DSC01153-1.png
6班はチョコピザとカレーピザのハーフ&ハーフにしたようです。
今朝の岩手日報ではピザ作りの写真が使われていましたね。
味も美味しかったようですよ^^

3班と7班のピザ(焼成前)
DSC01159.png
左はえびと野菜のピザ
右は普通のピザとチョコマシュマロのハーフ&ハーフ
班ごとに色んなピザができあがりました。

今日は

ホタルの観察会が行われます。
日中のお天気は曇り時々晴れ。
ホタルの出る20時ころは曇りの予報です。
DSC00710_convert_20160704084126.jpg

営業部長ひめ
DSC00711_convert_20160704084244.jpg
7月2日はお休みしましたが、しばらくは出勤予定です。

秋研修

9月18日  花巻市大迫町 桂宮庵
2泊3日の秋研修が行われました。
DSC_0616_convert_20150923144450.jpg
作務をしたり。
DSC_0640_convert_20150923144220.jpg
そば打ち体験をしました。
P9190365_convert_20150923145133.jpg最後の晩は神楽鑑賞^^

参加した皆さまお疲れさまでした。

寺子屋終了

8/6
おやつを食べた後、ゲームあそびました。
お昼に流しそうめんを食べて閉校式となりました。
DSC08925_convert_20150811150031.jpg
プロフィール

知勝院

Author:知勝院
樹木葬ブログへようこそ!

カテゴリ
東北の天気
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
リンク
月別アーカイブ