足元にご注意ください

チップ製造機が修理中のため、
雪融けで墓地内の所々が、ぬかるんだままです。
DSC08138.jpg
チップ撒き作業が4月にずれこむ予定となっておりますので、申し訳ございませんが、それまではご迷惑をお掛けいたします。

墓参の際は、気を付けてご通行ください。

吹雪いています

まだまだ積もりそうです。
DSC07953.jpg

現在、積雪25cm以上。

昨夜から降り続く雪で、積雪が25cm以上になっています。(3日16時更新)※写真は朝の写真です。
IMGP7122.jpg
まだ降り積もる可能性もありますし、4WD車でないと動けなくなる場所も出てくるかもしれません。
ご注意ください。

地震

先ほど青森県で地震があったようですが、こちらはまったく揺れませんでした。
先ほどまで弱い雨が降っていましたが、少し強い雨になってきました。

地震

朝に東北地方で揺れがありましたが、一関は震度2でした。

各地の震度をみると関東で一関よりも揺れたところがあるようですね。
関東の方はびっくりされたかもしれません。
津波注意報が出ましたが、何事もなくて良かったです。
※たまに勘違いしてる方もいらっしゃるので書きますが、岩手県一関市には海がありません。
岩手は本当に広いです。東京都の面積×7倍ですので…。
プロフィール

知勝院

Author:知勝院
樹木葬ブログへようこそ!

カテゴリ
東北の天気
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
リンク
月別アーカイブ