蝶かと思ったら・・・

蛾でした(;゜0゜)
DSC01209_convert_20160807083202.jpgキンモンガ
昼行性の蛾。

そういえば花の蜜を吸うホウジャクも蛾でしたね。
前にどこかで見たなぁ。
昼行性の蛾って何種類かいるんでしょうね。

今日はどうぶつの日?

世間ではポケモンGOというスマホゲームが話題になってますね。
知勝院の墓地の中にポケモンはいません。
代わりに野生動物が出ますので、9:00~16:00以外は墓参しないようお願いいたします。

今日出現したカモシカ
DSC00907_convert_20160724122050.jpg

ノウサギ
DSC00924_convert_20160724122547.jpg人に見つかったぞ!逃げろ~
水の中をじゃばじゃばと駆けて行きました。

朱い鳥

16時頃、どこからかアカショウビンの声が…

遠くの松林にいるのを発見!
望遠でなんとか撮れました。

どこにいるでしょう?

今年もハッチョウトンボの写真を撮ることが出来ました!
この写真の真ん中あたりにハッチョウトンボが写っています。
DSC00809_convert_20160711155536.jpg
1円玉大。
わからないですよね^^;

レンズを付け替えて撮影。
DSC00813_convert_20160711160230.jpg
いました
メスしか見つけられませんでしたが、オスはどこにいるのでしょうか。
オスは真っ赤で可愛らしいんですよね^^

トンボの楽園

昨日の朝から弱い雨が降っていましたが、今日の午後になって晴れてきました
DSC00598_convert_20160617152153.jpg明日の予想最高気温は26℃
晴れの予報です

池の周りではトンボがたくさん飛んでいます
ショウジョウトンボにヤンマ、イトトンボも^^
DSC00602_convert_20160617151943.jpg久保川イーハトーブ世界の自然といきものトンボ目リストを確認してみましたが、知勝院周辺に生息しているトンボのうち、イトトンボだけで10種類いるみたいです。
(オツネントンボ、ホソミオツネントンボ、アオイトトンボ、オオアオイトトンボ、キイトトンボ、エゾイトトンボ、オゼイトトンボ、クロイトトンボ、オオイトトンボ、モートンイトトンボ)

プロフィール

知勝院

Author:知勝院
樹木葬ブログへようこそ!

カテゴリ
東北の天気
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
リンク
月別アーカイブ